ふう子@blog

ふう子@blogになります(>_<)✨皆さんに役立つオススメの最新情報などを記事にしていきます(>_<)💕プライベートな事もたまに書きますので、よろしくお願い致します🙇‍♂️💌

S.S.C脱毛器とI.P.L脱毛器の違い(。´_`。)💕

最近の脱毛専門サロンで光脱毛やフラッシュ脱毛と言われる現在主流の脱毛マシンには

S.S.C脱毛器とI.P.L脱毛器があります。

 

この二つの機械の違いを見てみます。

S.S.C脱毛(Smooth Skin Control)

S.S.C脱毛は、ジェルと相互作用をしながら脱毛をして行きます。

ジェルの中にカプセルが入っていて光と反応することによって抑毛効果を発揮する成分が出ます。

 

I.P.L脱毛(Intense Pulse Light)

S.S.C脱毛と同様にジェルを使用する場合が多いですが、

こちらはジェルの作用というよりも光(インテンスパルスライト)

の力によって脱毛効果を得る方法です。

光をあてることによって毛根のメラニン色素にダメージを与える

ことで毛が抜け落ちていくというものです。

 

具体的な違いはS.S.C脱毛はジェルの成分を光によって皮膚の中へ浸透させて

脱毛効果を発揮する脱毛方法で、I.P.L脱毛は光によって毛根に

直接ダメージを与えることで脱毛効果を発揮する脱毛方法という違いです。

 


どちらも肌に優しく脱毛効果のある方法ですが、

どちらかと言えばS.S.C脱毛の方がダメージは少ない、と言われています。

 


なので、Vラインなどのデリケートゾーンの脱毛をする場合には、

より痛みが少なく肌への負担が少ないS.S.C脱毛の方がオススメです。

 


脱毛ラボではS.S.C脱毛を行うサロンとして用いるジェルには、

トレジャービーンズと呼ばれる青い粒が配合されています。

その上からクリプトンライトを照射することによってジェルにたっぷり配合されている

フィリニーブ美肌成分がお肌に浸透していきます。

 


これが脱毛ラボでのウワサのFG(フィリニーブ・ジェル)アタックです。

この特別な方法により、毛周期をあまり気にせず脱毛できるようになりました。

しかも、脱毛しながら美肌効果を得られるのも人気の理由になっています。

 


I.P.L脱毛器やレーザーでの脱毛では、毛はなくなっても、毛穴が開いたままに

なることも多いのですが、S.S.C脱毛のジェルの効果により、毛穴が引き締まるので肌質も変化します。

 


I.P.L脱毛で完了されている人でも、毛穴がどうしても気になるので、

と脱毛ラボに美肌目的で通っている人も多いそうです。

その他、黒ずみが解消できたり、脱毛以外にも嬉しい効果があるのは見逃せません。

このように脱毛だけではなく、美肌効果も得られるのがS.S.C脱毛の特徴なのです。