ふう子@blog

ふう子@blogになります(>_<)✨皆さんに役立つオススメの最新情報などを記事にしていきます(>_<)💕プライベートな事もたまに書きますので、よろしくお願い致します🙇‍♂️💌

脱毛サロン 予約〜カウンセリング当日まで

 

脱毛サロンの様子が少しでもわかるように予約〜カウンセリング当日までを順に説明します(。´_`。)💕

 

 

 

■WEB予約

脱毛サロンの公式サイトからWEB申し込み

正式にWEB申し込みが完了していると、自動返送ですが「予約完了」のメールが届きます。

その後、サロンによっては、予約確認が電話できたり、伝言メモできたりします。

予約確認が全く来ないサロンもあります。

 

 

 

 


■来店

待合い席から個室ブース(もしくはテーブル)に移動。

ここでは同じく待機している顧客と顔を合わせます。

 

 

 

■来店アンケート

個人情報(住所・氏名・生年月日など)や過去の脱毛歴、来店理由などの

アンケートに答える

紙の場合もあるが、最近はipadで答えることも多い。

 

 

 

■カウンセリング開始

アンケートをもとに、カウンセリング。

この時点で他のお客様と顔を合わせる事はありません。

カウンセラーと1:1の対面カウンセリングです。

サロンの説明、脱毛の説明、料金説明を受けます。

 

 

 

 


■脱毛体験

キレイモのハンド脱毛のように簡単にできる場合はカウンセリング日に体験。

その他のサロンのように、広範囲での脱毛体験は後日別日にて脱毛。

 

 

 

 


当日行う体験は1、2回照射する程度です。

別日に予約を取って行う体験は、かなりしっかり体験してもらえます。

 

 

 

脱毛サロンの料金設定はわかりにくいサロンが多いです。

カウンセリング時は何を質問してもOKなので、よくわからない点は聞いた方が早いです。